· 

My new design ハイビスカスで夏モード

新元号に変わり、5月がスタート!!

平成から令和に変わる瞬間も、いつものように

せっせとフラワーコンフェティ作りをしていました。

 

年越しの時もいつもそんな感じで(笑)

でも、一応、自分なりの意味がありまして★

 

「次の時代にもフラワーコンフェティを繋ぐことが

出来るように」

 

と密かに願って、作りながら新時代を迎えています。

 

※ただ、在庫不足、、、というのもありますが~。

夏の石けん 横浜でお稽古 ハンドメイドソープ ハイビスカス

肌寒い日と暑い日と、寒暖差が激しいGW。

明日からは5月らしい爽やかなお天気になるのかな?

 

なかなか夏モードになれませんでしたが、

しばらく作っていないフラワーコンフェティは

作り方やコツを忘れてしまうことがあります、、、。

 

レシピブッククラスで取り入れる予定のハイビスカス。

少し慣れておきたくて、準備体操のつもりで作りました。

作り方、忘れてなかった~❤

 

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

横浜・元町中華街・みなとみらいの石けん教室

 

 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅