· 

6月のレッスンスケジュール

6月のレッスンスケジュールのご案内です。

 

最寄り駅は、みなとみらい線の「元町・中華街駅」。

場所はご予約確定後にメールでご案内します♪

  

リクエストレッスンをご希望のお客様は、

写真の4種類の中から作りたい石けんを選んで下さい。

 

 

  下記の4つのクラスの日程となります。

 それそれ趣旨が異なり、飽きずに受講して頂ける内容になっています。

※準備の都合上、ご予約はレッスン日の3日前までにお願いいたします。

 

体験レッスンをご希望の方は、下記スケジュールの中から数日、

候補日を教えて下さい。調整の上、日程をご提案します。

 

・デザインソープクラス

・フラワーコンフェティソープクラス

・レシピブッククラス

リクエストレッスン

 

 教室の周りには観光スポットがたくさん!

レッスン後は是非、元町散策を満喫して下さいね。 

 

手作り石けん教室 横浜の人気教室 手作り石けんを作ろう ハンドメイドの資格

 

  デザインソープクラス

著書「Handmade Soap Story フラワーコンフェティソープクラスが奏でる世界」

でご紹介しているデザインの作り方を学ぶクラスです。

初級→中級→上級→スペシャル と4つのクラスを通してしっかりレベルアップが出来ます。

スペシャルクラスでは、著書にない最新のデザインの作り方をお伝えしています。

 

さらに詳しい内容はこちらをクリック

 

 フラワーコンフェティソープクラス

フラワーコンフェティソープ®の作り方を学ぶレッスンです。

基本となる6種類のお花を学ぶベーシッククラスと、難易度の高い8種類のお花を学ぶ

アドバンスクラス、更に難易度の高い7種類のお花を学ぶスペシャルクラスがございます。

レッスン修了後、認定試験を通過して資格を取得してた方はご自身の教室で、

フラワーコンフェティソープのレッスンが可能です。

  

さらに詳しい内容はこちらをクリック

 

□ レシピブッククラス

オリジナルのレシピブックのデザインをお作りいただけるクラスです。

2019年のレシピブック「四季を楽しむデザイン石けん」、

2020年のレシピブック「色を楽しむデザイン石けん」

各レシピブックとも12種類のデザインをご用意しています。

ご予約の際にどちらのレシピブックをご希望か記載して下さい。

ハンドメイドソープの楽しさをご存知の方や、すでに作り慣れていらっしゃる方も

新しいデザインに挑戦してより楽しんでいただけます。

 

さらに詳しい内容はこちらをクリック

 

 □ リクエストレッスン

イベントレッスンや、過去のデザインなどをお作り頂けるレッスンです。

満席で受講出来なかったイベントレッスンや、Instagramなどで

見たデザインを作ってみたい方にオススメです。

 コースレッスン受講者経験者様のみが対象となります。

 

さらに詳しい内容はこちらをクリック

 

□ 2023年6月のスケジュール

 

6/4(日)午前の部10:00~ (連続2レッスン可能です)

6/7(水)午前の部10:00~ (連続2レッスン可能です)

6/10(土)午前の部10:00~ (連続2レッスン可能です)

6/13(火)午前の部10:00~ (連続2レッスン可能です)

6/16(金)午前の部10:00~ (連続2レッスン可能です)

6/18(日)午前の部10:00~ (連続2レッスン可能です)

6/23(金)午前の部10:00~ (連続2レッスン可能です)

6/29(木)午前の部10:00~ (連続2レッスン可能です)

 

 

※ 遠方からのお客様で、10:00スタートが難しい場合は、

  11:00スタートへの変更が可能です。

  ご予約フォームの「メッセージ欄」に11:00希望と書いて下さい。

 

※ レッスンの日程は、追加&変更することがあります。

  最新の開催日はレッスン予定のカレンダーに反映させますので

  時々チェックしてみて下さい。

 

初心者さんも大歓迎です!

随時募集していますので、いつからでもスタート可能です。

皆様とレッスンでお会い出来ることを楽しみにしています。

  

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。

  


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅