お客様のご感想 Vol.1

通いたくなる教室 石けんレッスン アート石けん

N.Y 様

東京都品川区在住 主婦

50代のお客様

 

 

私にとっては、訪れずにはいられないお教室です!

Q1.

手作り石けんを作ってみようと思ったキッカケは?

 

A1.

アロマの先生から「石けんは手作り出来る」と聞き、
実際に作ってみたい!と思ったのがきっかけでした。
肌の弱さが悩みの主人が、手作り石けんを使い始めてから
状態が良くなったので、以来ずっと作り続けています。


Q2.

Flower Soap Design を選んで下さった理由は?

 

A2.

石けんを作るようになってから、ネットでいろいろ検索するようになり、
金子先生の石鹸に出逢いました。その時の感動といったら!
それはもう、無精者で腰の重い私が、すぐにレッスンの申込みをしたぐらいです!
キレイな模様の上に可憐なバラの載った石けん。。。
見事に心をつかまれ、是非こんなキレイな石鹸が作りたいと思い、
通わせていただいています。


Q3.

レッスンで作った石けんの中で、お気に入りの石けんはどんなものですか?

 

A3.

もちろん、全部です!それぞれに違ったデザイン、違ったお花。
全てがそれぞれの魅力を放っています!
敢えて1つ選ぶとすれば、水面模様のプルメリア乗せでしょうか。
南国のリゾートホテルのプールサイド、陽の光を受けてキラキラ輝く水面、
そこにハラリとプルメリアの花が落ちてくる。そんな光景が甦ります。
南国好きの私にはたまりません!


Q4.

Flower Soap Design にメッセージをお願いします!

 

A4.

初めて出逢った時から6年以上経った今も、変わらず感動をくれる
Flower Soap Designの石けん達、どんどん進化し続けるフラワーコンフェ、
それらを生み出す金子先生。私にとっては、訪れずにはいられないお教室です。
例えクラスを受講し尽くしても、また何周でもして通い続けたいと思うほどです!
これからも、先生の頭の中にある沢山のお花達が
石けん達の上にキレイに咲くのを楽しみにしています。
今後とも、よろしくお願いいたします。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅