Japanese Modern Design

Japanese Modern Design · 2022/06/27
夏の石けん 築地の人気教室 女性に人気のお稽古 資格取得
先日のブログでご紹介した、 新しい朝顔のフラワーコンフェティ♪ 夏の和モダンは涼やかに。そして少し渋い色で 粋な感じに作りたい! 生粋の江戸っ子の私は、「粋」にこだわりたいのです(笑) 少し渋すぎた感もありますが、琉球くちゃのグレーに 紺と紫を合わせてワイヤーでグチャグチャと。 作り方は粋というより雑ですね、、、。...
Japanese Modern Design · 2022/06/18
手作り石けん教室 お花の石けん 築地で学ぶお稽古 人気のクラフト
フラワーコンフェティは完成した後も、 より良い形になるように改良を加えたり、 全く違う形のものを作ったりします。 何事も日々進化♪ 今回は朝顔とハイビスカスの新しいバージョンを 作りました。
Japanese Modern Design · 2022/06/09
手作り石鹸教室 ハンドメイドの資格 ハンドメイドソープ 楽しいお稽古
梅雨入りして、ますます水のイメージのデザインに 心惹かれています。 久しぶりに蓮(睡蓮でもOK)のフラワーコンフェティを 作ったし、レッスンでは紫陽花、プルメリア、ハイビスカス など、水と相性の良いお花が大活躍しています。 あれ?他にも水が似合うお花を作っていた気がする、、。 何だっけ? Instagramの写真をさかのぼって、見つけた♪...
Japanese Modern Design · 2022/05/29
手作り石けん教室 お花の石けん 銀座の人気教室 ハンドメイド体験レッスン
初夏に咲く蓮の花。 1ヶ月後に使えるようになることを考えると、 5月末~6月始めに作る石けんに飾ると 丁度良いです♪ でもですね、、。 作るのが大変なんです。 重い腰が上がらなくて、数年おきにしか作れない~。 今年こそは!と意気込んで作りました。 でもやる気が足りずに3つしか作れませんでした。
Japanese Modern Design · 2022/05/14
手作り石鹸教室 デザイン石けん ハンドメイドソープ 楽しいクラフト
今は楽しく作っている波紋模様ですが、、、 初めて作った時は本当にひどかった~。 漏斗を使わずにフリーハンドでサクサク作れるソーパーさんに なりたくて意気込んで作りましたが、 真ん中はズレちゃうし、模様の感覚はバラバラ。 きれいとはいい難い石けんでした。 元々器用ではないので、苦手なデザインはコツを掴むまで 根気良く何度も作るしかありません。...
Japanese Modern Design · 2022/01/27
手作り石けん教室 桜の石けん ハンドメイド 人気教室
レッスンで残った酒粕と、紫根のインフューズドオイル。 残りモノには福がある! どちらもしっかり使わねば♪
Japanese Modern Design · 2022/01/03
手作り石けん 石けん教室 手作り石けん教室 資格が取れるお稽古
あけましておめでとうございます。 新しい年を迎えただけで、何なのでしょう? このワクワク感とか、良いことありそう感(笑) この気持ちを大切に、毎日を大切に過ごしたいです。 皆様にとって、さらに大きく世界中の人にとって 良い1年になりますように★
Japanese Modern Design · 2021/12/16
ハンドメイドソープ お正月の石けん 銀座のお稽古 東京都の習い事
新しい牡丹のフラワーコンフェティを飾って お正月用の石けんを作りました。 椿と似すぎていますが、言ったもの勝ち!! ということで、これは牡丹なのです(笑)
Japanese Modern Design · 2021/09/14
ハンドメイドソープ 手作り石けん教室 築地でお稽古 女性に人気のお稽古
2年ぶりに、リンドウのフラワーコンフェティを 作りました。 秋の石けんは、ついついハロウィンをメインに考えて しまうので、昨年は作らないまま秋が終わっていました~。 難易度高めのお花なので、練習を兼ねて年に1度は 作った方が良さそうです♪
Japanese Modern Design · 2021/08/07
桜の石けん 東京の手作り石けん教室 資格が取れるせっけん教室 ハンドメイドソープレッスン
明日でオリンピックが終わりますね。 素晴らしい試合をたくさん見せていただきました。 もっと状況が落ち着いた中での開催だったら どんなに良かっただろう、、という複雑な思いも あります、、。 予選敗退となってしまいましたが 体操のレジェンド、内村航平選手と 夏と冬の競技に挑戦する平野歩夢選手が 個人的に心に残りました。...

さらに表示する


手作り石けん教室

Flower Soap Design

東京都中央区築地