· 

桜の思い出

忙しく過ごしているせいか、少し前のことが

遠く感じてしまいます。

 

3月末~4月に、伊勢と京都に旅行に行きました。

5年ぶりくらいかな?

京都の賑わいはすご過ぎて、引いちゃうレベルでしたが

平等院鳳凰堂では、ゆっくり桜を眺めることが出来ました。

 

元町の桜もかなり満喫。

桜を心から楽しめた春だったように思います。

和の石けん 横浜で学ぶ 資格が取れる教室 手作り石けん

手作り石けんの販売に向けて、試作を繰り返しています。

和の素材とデザインのシリーズを作りたいな~と思って、

季節外れを承知で試作!

 

やはり桜は可愛くて、華やかで日本らしくて良いな。

さすがにこれからの季節には不向きですが

来年の春には作りたいです。

 

 

販売の準備、色々と大変です~。

新しいことに挑戦する時はいつも、自分の至らない点を

見せつけられますね、、。

つらい部分もあるけれど、ひとつひとつの問題を解決して

物事を理解して、自分の知識や力に変えて行くことは

長い人生の中で、良い思い出になるのだと信じています★

 

喜んでいただける石けんを作りたい!

 

ここに尽きる!

そして、ついつい色々こだわって仕事を増やしてしまう(笑)

 

 

※miroomさんでオンラインレッスンをしています。

いつからでもスタート可能です!

 

お申し込みはこちらから

 

一緒に石けん作りを楽しみましょう★ 

You Tube を始めました。

いいね!&チャンネル登録を是非よろしくお願いします♥

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

横浜・元町の石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅