お客様のご感想 Vol.2

スキンケア 保湿石けん 潤う石けん

S.T 様

東京都大田区在住 会社員

40代のお客様

 

 

石けんを作りあげたときの満足感と充実感がたまりません。

Q1.

手作り石けんを作ってみようと思ったキッカケは?

 

A1.

もともとお菓子作りなどハンドメイドが大好きで、口に入れるものや肌に触れるものなど、
自分が普段から使うものもできるだけ手作りしたいと思っていました。
そんな時に季節や気分、また肌質にあった石けんを自分で作れることを知り、
これなら日々の生活に取り入れながら楽しんで続けていける!と思ったのが最初のきっかけです。

Q2.

Flower Soap Design を選んで下さった理由は?

 

A2.

手作り石けんの基礎はすでに学んでいたので、次はデザインをしっかりと
学びたいと思っていました。
使っていて心地よく、また作っていて自分自身が楽しいと感じるデザインを
学べる教室を探していたところ、Flower Soap Design に巡り合いました。
デザインの美しさだけでなく、季節感や素材もしっかりと意識した石けんは作れば
作るほど虜になり、今ではフラワーコンフェティのレッスンも先生にご指導いただいています。
少人数制のアットホームなレッスンなので指導もきめ細やかで、こちらから質問もしやすく、
自宅で復習がてら石けんを自作するのも楽しいです。

Q3.

レッスンで作った石けんの中で、お気に入りの石けんはどんなものですか?

 

A3.

どれも大好きですが、チューリップのコンフェティを乗せたスワールソープが

最近では特に気に入っています。


Q4.

Flower Soap Design にメッセージをお願いします!

 

A4.

フルタイムで働いているので週末のレッスンにお邪魔することが多いのですが、
毎回レッスンがとても待ち遠しいです。
先生の優しいご指導と受講生の皆さんとの和やかな雰囲気の中で
つの石鹸を作りあげたときの満足感と充実感がたまりません♪
これからもいろいろなテクニックを学ばせていただきたいと思います!
よろしくお願いします♡

 


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅