お客様のご感想 Vol.3

フラワーコンフェティソープ オリジナルソープ オリジナルフラワーソープ

N.S様

東京都町田市在住 会社員

50代のお客様

 

 

Flower Soap Designさんのおかげで私の生活は潤い、

華やかに彩られています。

Q1.

手作り石けんを作ってみようと思ったキッカケは?

 

A1.

今から6年前、地域の自治会の集まりで、ベテラン主婦さんがご自宅で廃油の石けんを作ってらして、
お掃除に使うと油汚れがよく落ちるのよ。これ使ってご覧なさい」
廃油石けんをおすそ分け戴いたのが、今思うと手づくり石けんとの出会いでした。
(石けんって作れるんだ!)とすごく驚きました。
その当時アロマの勉強をしていた私は、通っていたお教室でも手づくり石けんの講座があると知り、
廃油の石けんで手作り石けんに対する興味が湧いたのと、アロマの資格が活かせるのならと参加しました。
そして実際に作った石けんを試してみたら、市販の石けんだと肌が突っ張る感じなのに、
手作り石けんは使用後も潤いがあり、ハンドクリームを塗らなくても肌のカサつきが気にならなくなりました。
手作り石けんはお肌に優しく、自分が好きな香りと色、デザインで作れるところが楽しくて、
それが私が石けんを作るようになったきっかけです。

Q2.

Flower Soap Design を選んで下さった理由は?

 

A2.

インターネットで「手作り石けん」を検索していたら、可愛らしいお花をあしらった石けんに
出会いました。
ブログやHPも拝見しましたが、お花が可愛らしくて、デザインもステキでとても魅力的。
何よりもどうしたらこんなに可愛い石けんができるのだろう?と作り方に興味津々でした。
よく調べてみると横浜でお教室を開いてらっしゃる!
迷わず体験レッスンに申し込みました。
実際に体験してみると、実物のお花コンフェティの可愛さは想像以上で、
先生もとても親切に優しく教えてくださり、ご一緒した生徒さんがとてもいいわよ」と
熱く推薦してくださったので、デザインコースに通うことに即決しました。

 


Q3.

レッスンで作った石けんの中で、お気に入りの石けんはどんなものですか?

 

A3.

ドットの石けん
蝶々コンフェティの石けん
ちっちゃな丸コンフェティを入れた石けん
ハートコンフェティを並べた石けん
小花を描いた石けん
桜の石けん、です。

Q4.

Flower Soap Design にメッセージをお願いします!

 

A4.

私にとって石けんを作る時間は至福のひとときです。
可愛らしいお花、精油のいい香り、肌に良いオイルやオプション、綺麗な色付け、
ステキなデザイン、的確なアドバイスと石けんに対する知識、楽しいティータイムとお喋り。
石けんを作ること=癒やしです。
まさか自分が自宅で石けんを作ることになるなんて、まさか自分がフラワーコンフェティを
作ることになるなんて、まさか自分がインスタグラムに石けんの写真を載せることになるなんて、
10年前には想像すらできませんでした。
Flower Soap Designさんのおかげで私の生活は潤い、華やかに彩られています。
どうもありがとうございます。
どうかこれからも末永く、石けんについて教えてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅