My new design 久しぶりに重ねるスワール

前のブログでご紹介した、大きなフラワーコンフェティはこちらのデザインソープのためのモノ♥

著書でご紹介している重ねるスワールは、エレガントな雰囲気が魅力。

仕切りを入れて、単色とデザインの部分を分けると、派手にならず清楚に仕上がるように思います。

ハンドメイド 女性に人気 石けん作り

模様の部分の色は、青みの強いパープル、ミントグリーン、グレーの3色。

グレーの部分が濃すぎると一気に主張が強く、ダークになってしまうので、グレーとわかるギリギリくらいの淡い色に

抑えました。

 

色を選び、濃淡を決める。

仕上がりに大きな影響が出る色選びは、悩ましいけど楽しい。

 

子供の頃、塗り絵が大好きで毎日毎日色の組合わせを楽しんでいました。

父がよく一緒に塗り絵をしてくれたな~。

父がどんな色を組み合わせるのかを毎回ワクワクしながら隣で見ていました。

配色のバリエーションを私に最初に教えてくれたのは、間違いなく父だと思います。

 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅