My new design ハイビスカスが出来ました

 

数日前の朝、突然思いついたハイビスカスのフラワーコンフェティ。

頭の中では出来るはずなのに、実際作ると上手く行かない、、、。何度かそんな事があったお花です。

 

不思議なことに、苦戦したお花ほど忘れた頃にピカッと閃きが♥

閃いた勢いのままに一気に作りました。

石けん教室 体験 トライアル 横浜

こういう閃きがあると、子供の頃(多分幼稚園くらい?)のことをぼんやり思い出します。

 

誰に言われたかは忘れてしまったけれど、

遊びに行った帰りに、たんぽぽやれんげの花を摘んで持って帰ってくる私に、

 

「ひとみちゃんはお花に愛された子なんだよ。」

 

と言って下さった女性がいました。そういえば、中学生の頃に親友3人が誕生日にひまわりの花束を

くれた時は目の前がパッと明るくなったような嬉しさがあったな~。

 

何年も苦戦していたから、ハイビスカスがヤキモキしてヒントを教えてくれたのかも知れませんね♪

 

 

 

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

横浜・元町中華街・みなとみらいの石けん教室

 

 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅