My new design モネ展帰りの黄色いチューリップ石けん

夏休みが終わって、少し空いた頃に訪れたモネ展。

混雑を避けたくて、はやる気持ちを抑えてガマン、ガマンと思っていましたが、、、

雨降りの平日。しかも夕方なのに、そこそこの人だかりでした(笑)

 

モネの作品は、とにかく色に魅了されてしまいます。

寄って見てみると、繊細なグラデーションや細かく違う色を重ねる緻密さに驚いて

引いて見てみると、その色が美しい風景を自然に作り出してしまうことに驚きます。

1枚の絵を作る時、どんな風に頭の中で全体像を作り上げているんだろう、、、?

フラワーソープデザイン みなとみらい石けん教室 石川町石けん教室

 

モネ展で感動して、淡く、繊細な色をスワール模様で重ねたいなと思って作りました。

でも、、、

あれこれ考えたにも関わらず、モネ感ゼロ。まだまだ修行が足りません(泣)

 

白いチューリップだけを飾ろうとしていましたが、それではあまりにボケボケの印象なので、

急遽、黄色いチューリップを作って何とかサマになるように。

たくさん考えて、勉強して、モネのように色を使いこなせるようになりたいな。

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

横浜・元町中華街・みなとみらいの石けん教室

 

 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅