新しいレシピブックのリリース&レッスンが始まります!

新しいレシピブックを作りました!!

 

初めての著書を出版したのは2014年の12月。

この著書の中でご紹介している石けんをお作り頂く

デザインソープクラスを多くの方が受講して下さいました❤

 

その上のスペシャルクラスも作り、都度レシピを印刷してお渡ししていましたが、

やはりテキストがきちんと1冊にまとまっている方が、

見やすくて、使いやすいよう、、、。

 

出版などの形にしなくて良いから、

 

「レッスンでも、ご自宅の石けん作りにも使えるテキストを作りたい!!」

 

と思うようになりました。

 

かなり時間がかかってしまいましたが、3月中旬にリリース出来ます。

 

 

レッスンにいらして下さっているお客様は、教室でお買い求め頂けます。

また、Cafe de Savon さんにも置いて頂けることになりました。

ほんの少部数しか印刷しませんので、是非お早めにm(_ _)m

手作り石けん教室 Flower Soap Design 横浜のハンドメイドソープ

 2019年のレシピブックのテーマは

 

「四季を楽しむデザイン石けん」

 

春夏秋冬。それぞれの季節をイメージしたデザインを3つずつ。

合計12種類の新しいデザインをご提案しています。 

 

そして、こちらのレシピブックのデザインをお作り頂けるレッスンを

4月からスタートさせます。

 

レッスンの詳細はこちら

 

日程はデザインソープ全般のレッスン日と同じです。

近々4月&5月のスケジュールをご案内いたしますので、少しお待ち下さい。

 

最近は、海外の方からのお問い合わせがとても多いので

作り方の部分のみ、英訳を記載しました。全体でなくて申し訳ないのですが

少しでもお役に立てれば嬉しいな、、、と思っています。

海外の方もお買い求め頂けるように、Kindle版も作る予定になっています!!

 

私のアイデアと頑張り次第ではありますが、毎年新しいレシピブックを

リリースしたいなと、2020年版のテーマやデザインも決まりつつあります。

 

既に受講中のお客様にはご案内していますが、

新しいレシピブッククラスの新設に伴い、モールド別デザインソープクラスと

デザインソープクラスのスペシャルクラスは、3月までとなります~。

 

これから作っていくレシピブックの中で、色々なモールドを使用したデザインを

ご紹介しますね。

 

レシピブッククラスは、現在のデザインソープクラス上級~スペシャル程度の

難易度となりますので、デザインソープを作り慣れた方にオススメです。

レッスンの詳細はまた後日、こちらのHPに書かせて下さい。

 

新しいレシピブックを1日も早くお届け出来るように、残りの作業を頑張ります。

 

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

横浜・元町中華街・みなとみらいの石けん教室

 

 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅