· 

My new design 椿づくしの石けん

冬のフラワーコンフェティの中でも、大輪の椿は

とても華やか。

新年を迎える縁起物の石けんに毎年飾っています。

元旦に新しい椿の石けんを使うことが、私の楽しみなんです♪

 

2020年用の椿石けんは、椿オイルと椿のフラワーコンフェティ

だけでなく、中にも椿風のコンフェを埋めてみました。

 

中に埋めたのは、お花の形の型抜き石けんに、

椿風の大きな花心を作って組み合わせたもの。

 

今年中にどうしても作りたかったパーツのひとつです。 

手作り石けん教室横浜 手作り石けん教室都心 手作り石けん教室みなとみらい

 

こちらの石けんのイベントレッスンをしたいのですが、

来月のレッスンをこれ以上増やすのは、スケジュール上厳しい、、、。

バタフライソープのイベントレッスンと同時に行ない、

作りたい方を選んでいただく形にしようと思います。

 

また明日、改めてこちらのHPブログでご案内します。

 

もう11月もあと2週間しかない~。

今年思いついたデザインは、今年のうちに作りたいです♪

 

そして、1年の終わりに近付くと「大掃除」という

言葉が頭にチラついて、妙なプレッシャーを感じます、、。

 

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

横浜・元町中華街・みなとみらいの石けん教室

 

 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅