· 

My new design 冬が似合う、コットンフラワーソープ

新年、あけましておめでとうございます。

 

2020年。

ずっと先だと思っていた東京オリンピックの年がやって来ました~。

頑張りたい気持ちになるのは、オリンピックイヤーだからでしょうか(笑)

 

今年もブレずに、コツコツと。

日々のレッスンや挑戦したいことに、向き合って行きたいです。

 

さてさて、今年最初の石けんは出来たてホヤホヤのコットンフラワーと

松ぼっくりを飾った石けんです。

今更クリスマス感が出ないように(汗)ネイビーとベージュで作りました~。

冬らしいデザイン 神奈川の石けん教室 横浜の石鹸教室

 

素朴でコロンとした形が可愛いコットンフラワー。

豪華なフラワーコンフェティとは一味違う、

優しい雰囲気が魅力です。

 

「ナチュラルで可愛い」

 

フラワーコンフェティとの相性が微妙だったり

難しかったりして、あまり作らなかったジャンルですが

素朴なお花を上手に使いながら、あれこれ挑戦してみたいです☆

 

今年も石けん作りの魅力に引き込まれまくりそうです~。

 

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

横浜・元町中華街・みなとみらいの石けん教室

 

 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅