· 

My new design 試作と濃い色クローバー

レッスンをお休みしているというのに、

毎日色々なことをしていて、今まで以上にドタバタしています~。

 

ちょっと挑戦してみよう!!

と考えていたことを始めてみたら、思った以上に大変で(汗)

でも、ひとつひとつの工程が勉強になります。

ついつい夜中まで夢中になって、自分のワーカホリック気味に呆れてしまう、、。

 

そんな日々ですが、石けん作りもちょいちょいしています♪

四つ葉のクローバー 手作り石けん教室 話題の教室

 

何やらモヤモヤ~っとしたデザインになってしまいました。

 

試作石けんなので、ツッコミどころ満載です。

4面に模様を出すと、大変過ぎる上にしつこい感じですね~(笑)

 

カットして模様が出て来た瞬間、

 

 

 「蜂の巣??」

と思ってしまいました。

 

トッピングは四つ葉のクローバーです。

動画用に作ったものよりも、色を濃いめに。

こちらの方が、くっきり見えて葉っぱらしい気がします☆

 

思い通りに行かないことも多い試作段階の石けん。

でも、失敗や改善点はより良い石けんになるための大切なステップ♥

コツコツ試作を繰り返しながら、良いデザインにまとまってくれたら

それで良し、なのです。

 

 

 

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

横浜・元町中華街・みなとみらいの石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅