· 

教室移転のご案内 from Yokohama to Tokyo

昨年のレシピブック 「四季を楽しむデザイン石けん」で

ご紹介したデザイン。

 

レシピブックでは、椿のフラワーコンフェティを飾って

和風で落ち着いた雰囲気に作りました。

 

 

「海の波をイメージしても、似合いそうだな~。」

 

ずっとそう思っていて、暑い時期を待っていました♪

東京の石けん教室 銀座の石けん教室 築地の石けん教室 東京の石けん教室

新しい教室の場所は、東京の築地です♥

とてもわかりやすく、駅から1分弱の便利な場所なので

迷わずにいらしていただけると思います。

 

築地駅から 徒歩1分弱

新富町駅から 徒歩5分

築地市場駅から 徒歩5分

東銀座駅から 徒歩8分

銀座駅から 徒歩12分

新橋駅から 徒歩20分

 

私が歩いてみた感じだと、これくらいの時間でした~。

 

場所の詳細は、今まで通り、

ご予約が確定してからメールでお伝えする形です。

 

 

 

東京生まれ、東京育ち。3代以上続く生粋の江戸っ子の私。

銀座や丸の内エリアに勤務していたので、築地は落ち着く場所です。

いつかは東京に戻り、自分のふるさとが元気になるような仕事を

したいと思い続けてきました。

 

11年間教室をしていた横浜・元町は、

フリーランスで働く喜びも苦しみも、全部感じた特別な場所。

未熟モノの私はここで学んで、育てていただきました。

 

教室を東京に移転することで、近くなる方と遠くなる方がいらっしゃいます。

通えなくなってしまうお客様には、本当に申し訳ない思いでいっぱいです。

ビデオレッスンなどを工夫して、少しでもお役に立てるように頑張りますね。

でも、またお会い出来たら嬉しいです!!

 

横浜でのレッスンは7月までとなりますので、横浜での受講をご希望の方は

是非いらして下さい!

 

東京でのレッスン開始は8月末~9月上旬予定です。

準備が整い次第、ブログでご案内します。

 

これからもFlower Soap Design をよろしくお願いいたします!!

 

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

横浜・元町中華街・みなとみらいの石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅