12月のレッスンスケジュール

 

12月のレッスンスケジュールが決まりました。

 

※11月のスケジュールはこちらからご確認いただけます。

 

 

コロナウィルス感染対策としての取り組みをご理解の上、

ご予約をお願いします。

 

コロナウィルス感染防止対策についてはこちら

  

 下記の4つのクラスの日程となります。

 それそれ趣旨が異なり、飽きずに受講して頂ける内容になっています。

 

体験レッスンをご希望の方は、下記スケジュールの中から数日、

候補日を教えて下さい。調整の上、日程をご提案します。

 

・デザインソープクラス

・フラワーコンフェティソープクラス

・レシピブッククラス

・四季の花のデザインソープクラス

 

※今まではフラワーコンフェティソープクラスのみ、

別募集をしていましたが、今後は全てのクラスを

同じ日程で行ないます。

 

教室はアクセスが良く、築地駅から1分の駅近。

周辺には美味しいお店や楽しいお店がたくさんあります。

レッスン前後のお買い物や食事、お茶も楽しいです!

 

お花の石けん 東京の石けん教室 銀座のお稽古 ハンドメイドソープ

 

  デザインソープクラス

著書「Handmade Soap Story フラワーコンフェティソープクラスが奏でる世界」

でご紹介しているデザインの作り方を学ぶクラスです。

初級→中級→上級→スペシャル と4つのクラスを通してしっかりレベルアップが出来ます。

スペシャルクラスでは、著書にない最新のデザインの作り方をお伝えしています。

 

さらに詳しい内容はこちらをクリック

 

 フラワーコンフェティソープクラス

フラワーコンフェティソープ®の作り方を学ぶレッスンです。

基本となる6種類のお花を学ぶベーシッククラスと、難易度の高い8種類のお花を学ぶ

アドバンスクラス、更に難易度の高い7種類のお花を学ぶスペシャルクラスがございます。

レッスン修了後、認定試験を通過して資格を取得してた方はご自身の教室で、

フラワーコンフェティソープのレッスンが可能です。

 

 

さらに詳しい内容はこちらをクリック

 

□ レシピブッククラス

毎年新しくリリースするレシピブックのデザインをお作りいただけるクラスです。

2019年のレシピブック「四季を楽しむデザイン石けん」、

2020年のレシピブック「色を楽しむデザイン石けん」

各レシピブックとも12種類のデザインをご用意しています。

ご予約の際にどちらのレシピブックをご希望か記載して下さい。

ハンドメイドソープの楽しさをご存知の方や、すでに作り慣れていらっしゃる方も

新しいデザインに挑戦してより楽しんでいただけます。

 

 

さらに詳しい内容はこちらをクリック

 

 □ 四季の花のデザインソープクラス

翌月の石けんの解禁日に合う四季のフラワーコンフェティを飾った石けんを

お作り頂けるクラスです。

 

デザインはフリーで好きなものを作っていただけます。

(何を作った良いか迷ってしまう方は、遠慮なくご相談下さい★)

 

さらに詳しい内容はこちらをクリック

 

□ 2020年12月のスケジュール

 

12/4(金)午前の部10:00~

12/5(土)午後の部13:30~

12/6(日)午後の部13:30~

12/12(土)午前の部10:00~、午後の部13:30~

12/16(水)午前の部10:00~

12/20(日)午後の部13:30~

12/22(火)午前の部10:00~

12/26(土)午前の部10:00~、午後の部13:30~

12/27(日)午前の部10:00~ (連続2レッスン可能です)

12/28(月)午前の部10:00~ (連続2レッスン可能です)

 

※ レッスンの日程は、追加&変更することがあります。

  最新の開催日はレッスン予定のカレンダーに反映させますので

  時々チェックしてみて下さい。

 

 

初心者さんも大歓迎です!

随時募集していますので、いつからでもスタート可能です。

皆様とレッスンでお会い出来ることを楽しみにしています。

  

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。

  


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅