· 

My new design 5年試行錯誤した百合の花

百合の花のフラワーコンフェティが出来ました!

 

白い百合が好きで、ずっとフラワーコンフェティを作りたかったのですが、

とにかく何度作っても失敗、、(>_<)

5年間、ちょくちょくトライしては上手く出来ずに諦めていました。

 

花びらの部分は出来るのですが、細い花芯が難しい。

花芯にずっと苦戦していたのに、何だか突然出来てしまいました❤

他のお花の時も、いつもそうなのですが、

出来てしまうと、

 

「何でこんな簡単なことが思い浮かばなかったんだろう?」

 

と逆に謎になります。でも、、気にしない(笑)

大好きなお花が出来れば、とにかくハッピーになります~。

お花の石けん 大人の女性に人気の教室 資格取得が出来る石けん教室

写真だとわかりにくいのですが、花の奥はグリーンになっています。

単色よりも奥行きが出来て、手間はかかりますが雰囲気が出ます。

 

百合の花だけでなく、つぼみと葉っぱも地味にこだわりました。

 

5年かかった百合の花。これからどんどん活躍させたいです。

 

今日はお天気が良かったので、朝から掃除に洗濯にと張り切って

しまいクタクタです。

エアコンのフィルターや内部もお掃除。

ミントの精油を2滴ほどたらした布でから拭きして仕上げました!

スッキリして気持ち良いです。

石けんの香りづけには夏しか使わないミント精油ですが、

お掃除のお供に欠かせないので、1年中切らさないようにしています。

 

You Tube を始めました。

いいね!&チャンネル登録を是非よろしくお願いします♥

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

東京・築地の石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅