· 

突然出来た、小さなレモン

暑くなって来ましたね。

梅雨~夏がとにかく苦手(>_<) 更にコロナ禍でもあるので

体調は崩したくありません。

しっかり野菜を採るべく、手軽にささっと食べられるように

ピクルスを作り置きしています。

 

母が作るものを自然に真似するようで、お酢の他に

小さくカットしたレモンをたっぷり入れるのが、

金子さんちのピクルス♪

 

と、前置きが長くなりました(笑)

先日ピクルス用のレモンをキリながら、

 

石けんに、小さなレモンのトッピングを飾ったら可愛いだろうな~。

 

なんてふと思いました。

手作り石けん ハンドメイドソープ教室 東京の石けん教室 楽しいお稽古

あれ?何だかどんどんレモンを飾りたくなって来た~。

 

とは言っても市販のシリコンモールドでほしいサイズのレモンはなし!

仕事は色々溜まっているのですが、、、ちょっと作ってみようかな?

 

そうだ、今日22時から石田ゆり子さんのインスタライブだ。

その時間は休憩時間にして、ライブを見ながら作ってみよう!

 

22時から作り始めました。最初はちょっと大きめに作ってみました。

(いつも使っているパイナップルくらいの大きさです)

何かレモンが大きいと可愛くないな、、、。

 

サイズを小さくするなら、それに合わせて葉っぱも小さくしないと。

ゆり子さんの楽しいライブを見ながらリラックスして作っているせいか

小さなアイデアが浮かび、形にする作業が楽しい~☆

 

 

 

22時から作り始めたレモン、1時に出来上がりました。

数時間で突然トッピングの仲間入りをしたレモン。

極小サイズの可愛い新入りです!

 

You Tube を始めました。

いいね!&チャンネル登録を是非よろしくお願いします♥

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

東京・築地の石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅