· 

My new design 秋の石けんは、ハロウィンソープから

7月も残り1日になりました。早いですね~。

 

季節を先取りして作る、手作り石けん。

そろそろ秋の準備を始める時期になりました。

 

何から作ろうかな、、?

うん、やっぱり楽しいイベントものから作ろう!

ということで、ハロウィンソープです♪

秋の石けん 東京の手作り石けん教室 資格が取れるお稽古 ハロウィンの石けん

 

ハロウィンというテーマは同じでも、雰囲気を変えて

色々なパターンで作ることが出来ると思います♪

 

・ホラーなコワイ雰囲気

・かぼちゃやおばけなどのモチーフを可愛く、キュートに見せる

・スタイリッシュに大人っぽく作る

 

などなど。自由に色々なパターンを作ることが出来ます。

 

私は好きなのは、可愛らしいハロウィンとスタイリッシュな

雰囲気のハロウィン。

 

まずは王道の元気なオレンジ色のかぼちゃで可愛いハロウィンソープを

作ってみました。

昨年までは、市販のシリコンモールドで型抜きしたかぼちゃを

飾っていましたが、今年は手作りしました~。

くるんと巻いたツタもなかなか可愛く出来ました。

 

秋~冬はイベント目白押し。創作意欲を刺激されちゃう季節です。

なかなか可愛いかぼちゃが出来たので、レッスンでも飾っていただきたいな。 

You Tube を始めました。

いいね!&チャンネル登録を是非よろしくお願いします♥

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

東京・築地の石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅