· 

miroomさんでレッスン開講します。

ご自宅で色々な趣味のお稽古を楽しめる、miroomさん。

9月からこちらのサイトで、デザインソープのレッスンを開講する

ことになりました!

 

miroomさんへはこちらから

 

8/31~ お申し込み開始です。

 

・14日間レッスン動画無料

・招待コード【 flowersoap 】を入力すると、miroomさんの

 お買い物に使える500ptをプレゼント

 

 ※招待コードの使い方

  

  アカウントを作成 

  → メールアドレスに届いた認証コードを入力

  → 支払い方法を選択(最初の14日間は課金されません)

  → クレジットカードを選択すると、セキュリティコードの下に

    招待コードを入力する欄があります。

  → flowersoap と入力して下さいね。

 

クラスを選択して受講していただきますと、Flower Soap Design の

レッスン以外も視聴し放題! 

おうち時間が楽しくなるようなお稽古がたくさん見つかります。

 

また、レッスンに先駆けてmiroomさんとインスタライブを行ないます♪

9/3(金)20:30~ @miroom_official  をチェックして下さいね。

オンラインレッスン ビデオレッスン オンラインでお稽古 石けんのオンラインレッスン

Instagramに少し書かせていただきましたが、もう少し詳しくご案内させて下さい♪

 

今回のレッスン、とにかく頑張ろう!と思って作りました。

 

 

 

終わりが見えない状況に、たくさんの方がストレスを抱えながら

不自由な日々を過ごしていらっしゃいます。

日本中(世界中ですね)の元気がなくなっていく感じがとにかくイヤ!

家にいることに飽きてしまわないように、私に出来ることはないのかな?

 

私の取り柄は、長く石けんを作ってきたことに尽きる!

手作り石けんを通じて、何か楽しんでいただけることをしたいと模索してきました。

 

ご自宅で気軽にレッスンを受講していただけたら良いな、、と

自分で撮影&編集をした動画レッスンを作ったりもしましたが、

ひとりで全ての作業を行なうのは大変で、とにかく時間がかかってしまいます。

 

オンラインで、少しずつレベルアップできるコースレッスンをしたい!

コロナ禍で石けん作りに挑戦できずにいる方をサポートしたい!

 

そんな思いはあるものの、時間と動画撮影のスキル不足を痛感して

ジレンマを抱えていました。

いくつかのお稽古サイトからお声をかけていただいたのですが、

理想のレッスンを組み立てるサポートはなく、お引き受け出来ず、、、。

 

そんな時に思いがけず、miroomさんからお声がかかりました。

撮影と編集をしっかりサポートしていただけて、

初めて作る方や、経験者の方、それぞれに合わせた道具と材料の

キッドも用意出来ちゃう。

 

ひとりではとても作れないきちんとしたコースレッスンが作れることが

とても嬉しくて、やってみようと思いました。

 

せっかくなら、miroomさん用にちゃんとデザインを考えたい。

実習でお作りいただく石けんは、miroomさんでのレッスンのみで

お作りいただけるオリジナルデザインにしました♪

 

 

長くなりましたので、今日はこの辺で、、。

 

また改めて、ひとつひとつのデザインやキッドのご紹介も

こちらの記事でご紹介したいと思います。

 

miroomさんのサイトで、インスタライブのような形のライブ配信を

行なうことが出来ますので、受講して下さっている皆様に向けて

サポートレッスンなども出来たら良いなと思っています。

 

教室での対面レッスンと同じように、皆様と楽しい時間を過ごせたら

嬉しいです!

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

東京・築地の石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅