· 

オンラインイベントレッスンについて

不定期開催のイベントレッスンをオンラインで受講して

いただけるようになりました。

 

レッスン用の材料キットと、予習用動画を事前に

お送りしますので、気軽に始めていただけます!

 

※ 苛性ソーダ、精製水、石けん作りのための

  基本的な道具はお客様がご用意する形です。

 

オンラインレッスン 自宅で手作り石けん 動画レッスン おうち時間を楽しもう

 

■オンラインイベントレッスン受講方法

 

①レッスンの告知について

 

レッスン開催日は、HP、Instagram(投稿やストーリー)、

アメブロ、twitter でご案内します。

(開催が決まりましたらすぐに告知します♪)

 

②レッスンの流れ

 

1. レッスンの3日前までに、

      材料キットと予習用動画をお送りします。

 

  ・材料キットは宅急便(クロネコヤマト)を使用します。

  ・予習用動画はメール送信いたします。

 

2. レッスン当日は、Zoomを使用しての講座になります。

      事前にメール受信した、Zoomのご招待URLを

  クリックすればご参加いただけます。

 

    動画を見ながら材料、デザインについて解説します。

    動画で伝えきれなかった部分をしっかり

  お伝えしていきます。

     

  ・どうしてこのオイル、精油を選んだか?

  ・どうしてこれくらいのトレースで作るのか?

  ・失敗しないデザインのポイントは?

  ・保温と型出しで気をつけることは?

  ・色合わせのポイントは?

  ・この道具を使うのはなぜ?

 

  などなど、たくさんお伝えしたいと思います。

  

  講座の様子は録画して、レッスン後にメールでお送りします。

  レッスン当日に都合が悪くて参加出来なかった方は、

      録画動画で受講する形になります。

 

3. 質疑応答

 

  レッスンの最後に質疑応答の時間を作ります。

  ご質問やご感想、「こんなレッスンをしてほしい」など、

  ぜひ皆様のお声を聞かせて下さい。

 

4. レッスン終了後、オンラインイベントレッスンの内容を

    録画したものを参加者様にメールをします。 

  

■お申し込み方法

 

1. このHPのご予約・お問い合わせのページを開いて下さい。

  

   ※ 材料発送の手配の都合上、お申し込み期間を設けています。

     お申し込み期間を過ぎての受付は出来ません、、。

     レッスン告知ページでお申し込み期間をご確認の上、

     ご予約フォーム記載に進んで下さい。

 

2. ページ下部のご予約フォームに必要事項を入力します。

 

  ・ご希望のレッスン → オンラインイベントレッスンを✅

 

  ・ご予約希望日にはイベントレッスン開催日をご記入下さい。

 

  ・事前に材料を送りますので、住所は郵便番号から全て記載して下さい。

 

  ・ご記入いただくメールアドレスは、

   flowersoapdesign@gmail.com からの

   メールが受信できるように設定しておいて下さい。

 

   ※ レッスン申し込み後、3日以内に返事が届かない場合はご予約メールが

     届いていない状態です。その場合は、flowersoapdesign@gmail.comに

     ご連絡下さい。

  

   ・キャンセルポリシーを確認後、送信ボタンを押して下さい。

 

3. ご予約成立メールの受信

 

  お客様がご予約メールを送信後、3日以内にお返事をいたします。

  (自動受信メールなどは届きません。)

 

4. レッスン費のお振り込み

 

  ご予約成立メールで、下記をお知らせしますので

  レッスン費のお振り込みをお願いします。

  

  ※入金後のレッスンキャンセルは出来ません。

 

  ・レッスン費の振込先の口座番号

   ※振込み手数料はお客様のご負担になります。

  ・振込み期限

 

5. 振込み期限日に、Flower Soap Design で入金を確認したら

  お申し込み完了です。

  入金確認とZoomのご招待URLのメールをお送りします。

 

  ※期限日までに入金が確認出来ない場合は、

    お申し込みは自動的にキャンセルになります。

 

■禁止事項

 

予習用動画の送付と、講座の録画は受講者様のみのために

行います。他者との共有はご遠慮下さい。

不正利用が発覚した場合は、法的対応を取らせていただくことが

あります。

 

 ■このレッスンへの思い

 

コロナウィルスの影響への対応が続く中、

 

miroomさんでのレッスン

レシピブックの発売

youtube や Instagram での動画配信

 

など、対面レッスン以外にも色々なことに挑戦してみました。

それぞれに反響があり、とても嬉しかった!

 

 

でも、やはり Flower Soap Design の推しは

オリジナルのフラワーコンフェティ♪

大量生産は難しいけれど、やはり飾っていただける

レッスンをしたいのです。

 

手作り石けんのオンラインレッスンが増えて、

アフターコロナが見えて来た今なら、

逆にフラワーコンフェティを用意出来る範囲での

オンラインレッスンが出来るかも知れない!

と思いました。

 

✅まだまだコロナが心配で対面レッスンに行く勇気がない

✅おうち石けんにフラワーコンフェティを飾ってみたい

✅東京は遠くてレッスンに行くことが難しい

✅いつもの石けんをちょっとおめかししてみたい

✅子育てや介護で教室に通うことが難しい

✅久しぶりにひとみ先生のレッスンでも受けてみるかな~

 

 

そんな方は是非、オンラインイベントレッスンを

ご検討下さい!

 

フラワーコンフェティソープが、皆様のおうち時間の

楽しみのひとつになるように頑張りたいと思います。

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

東京・築地の石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅