· 

My new design スイートピーの石けん

2022年、最初に出来たフラワーコンフェティは

スイートピー。

数名のお客様からリクエストをいただいていたお花です♪

 

石けんの上に飾って映えるかどうか?

独特の形を上手く表現出来るか?

 

この2点が難題で、なかなか良い案が浮かびませんでした。

考え込んでしまうとかえって出来なくなってしまうので

悩んだ時は、しばし放置です。

 

お客様用のフラワーコンフティを作りながら

少し石けんタネで遊んでみていたら、、

それらしいのが出来た! 

手作り石けん教室 フラワーソープ 東京で人気の石けん教室 銀座で習い事

デザインもどんな感じなるか試してみたかったもの。

更にもうひと手間加えるバージョンも考えています。

 

このグリーンはカフェドサボンさんのオリーブグリーンマイカです。

今までオリーブグリーンはピグメントを混ぜて自分で

作っていました。

こちらのマイカはピスタチオのような色で、

私が自作していた色よりも黄色味が強い感じです。

 

可愛いデザインにも渋いデザインにも合いそうなこちらのマイカ。

私の心を鷲掴み!かなりヘビロテしちゃいそうです。

 

スイートピーにちゃんと見えるかな、、?

言ったもの勝ちってことで良いかな(笑)

 

 

 

miroomさんのオンラインレッスンは常時募集に変わりました。

2月のレッスンはひな祭りソープ。

トッピングのマカロンがとっても可愛いですよ~。

今からでも十分楽しんでいただけますので、是非ご検討下さいm(_ _)m 

 

お申し込みはこちらから

 

是非一緒に石けん作りを楽しみましょう★ 

You Tube を始めました。

いいね!&チャンネル登録を是非よろしくお願いします♥

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

東京・築地の石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅