· 

My new design 上品なマットピンクにはローズクレイ

久しぶりにローズクレイで色づけしました。

 

光沢感のあるマイカや、青みの強いウルトラマリン。

ピンクの色材は種類が豊富なので、1番たくさん

常備しているかも知れません。

 

手軽なマイカを使うことが増えていましたが、

今回はトッピングが賑やか。

派手になるのはイヤだったので、

上品で、マットな色が出せるローズクレイを選びました。

手作り石けん教室 人気のお稽古 オンラインレッスン スイーツ石けん

初めて色づけに挑戦した時に使ったのはローズクレイでした。

白いシンプルな石けんに色がついただけで、

とても嬉しかったな~。

 

私が作り始めた頃は、マイカはあまり種類がなくて

クレイやピグメント、食品のパウダーで色づけを楽しむことが多かったです。

 

今のように種類がなかったから、思い通りの色を作るために

混色して工夫しました。

ローズクレイにも色々混ぜてみて、お気に入りのパターンが

何種類かあります。

 

最近、よりそう思うのですが、、、

自分で工夫する、頑張ってみる。

どんな小さなことでも、この経験が本当に財産になっている気がします。

 

久しぶりに使ったローズクレイのお陰か、

教室を続けて来た道のりを思い出して浸ってしまった、、(笑)

 

 

miroomさんのオンラインレッスンは常時募集に変わりました。

2月のレッスンはひな祭りソープ。

トッピングのマカロンがとっても可愛いですよ~。

今からでも十分楽しんでいただけますので、是非ご検討下さいm(_ _)m 

 

お申し込みはこちらから

 

是非一緒に石けん作りを楽しみましょう★ 

You Tube を始めました。

いいね!&チャンネル登録を是非よろしくお願いします♥

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

東京・築地の石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅