· 

miroomさんでの新しいオンラインレッスンクラス

おうちでできる動画レッスンサイト

miroomさんでの新クラスが4月からスタート!

 

「季節を楽しむ手作り石けん・基本クラス」

 

3/27(日)21時~ お申し込み開始です。

 

 

昨年9月~今年2月に配信した基礎クラスの

続編になります。

受講して下さった皆様、ありがとうございました!

 

今回の新クラスは、トッピングは簡単に

シリコンモールドの型抜きが中心です。

(もちろん、手作りもありますよ~)

より作りやすく、季節に合う楽しいデザイン

ご用意しました。 

 

4月配信 ローズの石けん(ペンシルラインソープ)

5月配信 小花と蝶々の石けん(スキニーシミーデザイン)

6月配信 海の石けん(メンソールクリスタル入り)

7月配信 パイナップルの石けん(教室で人気のトッピングです)

8月配信 アーモンドの石けん(本物みたいなアーモンド石けんを飾ります)

9月配信 ハロウィンの石けん(小さなかぼちゃも作ります)

 

クラスを選択して受講していただきますと、Flower Soap Design の

レッスン以外も視聴し放題! 

石けんはもちろん、おうち時間が楽しくなるようなお稽古との

新しい出会いがあるかもしれません♪

オンラインレッスン ビデオレッスン オンラインでお稽古 石けんのオンラインレッスン

4月は始まりの月。

何か新しいことを始めてみたいな、と考えていらっしゃる方にも

ご自宅で出来る石けん作りはオススメです!

 

 

・クラフトとしての、作る楽しみ

・出来上がった可愛い石けんを眺める喜び

・洗ってみてわかる優しさ

 

石けん作りにはたくさんの魅力があります。

 

私は肌の乾燥に悩んでいたことがきっかけて

石けんを手作りするようになりましたが

作り続けるうちに、物作りとしても楽しむようになりました。

 

あまり物をため込みたくないので、使うことで

どんどん消費できるところも魅力だったりします(笑)

 

石けん作りってどんな感じかな?と気になった方は

是非 miroomさんのページを覗いてみて下さい。

 

全く作ったことがないけど、挑戦してみたいなという方は、

「はじめてでもよくわかる!手作り石けんの基本クラス」

をご覧いただいてからの受講して下さいね。

 

受講してみてわからないことや困ったことがあっても

コメント投稿でサポートできるようになっていますので

是非色々聞いて下さい!

 

 新しいクラスもよろしくお願いいたします。

 

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

東京・築地の石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅