· 

My new design リゾート気分になれる水面模様

GW真っ只中ですね♪

今日は快晴でお出かけ日和でした~。

 

青空を見ていると、ちょっと気持ちが先走る(笑)

夏を意識した石けんをボチボチ作り始めました。

GWだというのに、もはや夏休みの石けん!

 

夏をイメージしたデザイン、好きなんです。

季節感のあるデザインを作ることを考えると、

私が得意なのは夏と冬かも知れません~。

 

手作り石けん教室 夏の石けん ハンドメイドソープ 東京の人気教室

 

プルメリアにはシェルのトッピングを合わせることが

多かったのですが、モンステラにしてみました。

 

水面模様の色を淡ーくしたので、グリーンの葉が

映えます。プルメリアにも合いますね。

 

 

 

水面模様はとてもゆるい状態の石けんで作るのですが

デザインにしても保温にしても、気を配ることが

たくさんあって、慣れるまでは難しいです。

 

9年くらい前に考えたデザインですが、今でも大人気です。

繰り返し作りたいというご意見が多いので、

このデザインがより作りやすくなる、専用のレシピを

考えてみようと思っています。

 

 

※miroomさんの新レッスンが始まりました。

4月はローズの石けんを作ります。

 

お申し込みはこちらから

 

一緒に石けん作りを楽しみましょう★ 

You Tube を始めました。

いいね!&チャンネル登録を是非よろしくお願いします♥

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

東京・築地の石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅