· 

My new Flower Confetti くちなしの花が出来ました!

今日、突然くちなしのフラワーコンフェティが出来ました(笑)

 

本当は別のお花を作りたくて試行錯誤していたのですが

なかなか形にならず、、。

そろそろ他の仕事に取りかかろうかなと思った時に

突然、頭に「くちなし」という言葉がポンッと浮かびました。

 

くちなしの花ってどんなだっけ?

確か白くて6月頃から咲くお花だったような。

 

すぐに検索~。

そうそう、白くてこんな感じのお花だよね。

中央が難しいけれど、あっという間にお花の組み立てが

出来ました。

 

不思議に思われてしまうかもしれないのですが、

突然浮かんだお花は必ず形になるんです♪

手作り石けん教室 お花の石けん 築地で学ぶお稽古 人気のクラフト

清楚な白いお花が大好きなので、

新しいフラワーコンフェティが出来て嬉しいです。

時期的にも丁度良い、くちなしの花。

 

少し大ぶりに作ったので、1輪飾るだけでも

美しいのではないかな、と思います。

 

思いがけず新しいものが出来上がって、自分でも驚いています。

ひらめきに感謝です。

 

 

※miroomさんの新レッスンが始まりました。

5月は小花と蝶々の石けんを作ります。

 

お申し込みはこちらから

 

一緒に石けん作りを楽しみましょう★ 

You Tube を始めました。

いいね!&チャンネル登録を是非よろしくお願いします♥

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

東京・築地の石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅