· 

My new Flower Confetti 朝顔のNer Version!

フラワーコンフェティは完成した後も、

より良い形になるように改良を加えたり、

全く違う形のものを作ったりします。

何事も日々進化♪

 

今回は朝顔とハイビスカスの新しいバージョンを

作りました。

手作り石けん教室 お花の石けん 築地で学ぶお稽古 人気のクラフト

以前の朝顔は、

 

・立体感がないこと

・本来は沈んでいる中心部分が盛り上がっていること

 

この2点が気になります。

何とか改良出来ないかな~?と思っていたものの

良いアイデアが出ないまま、3年経過、、。

 

来月の13周年記念のイベントレッスンで朝顔を飾って

いただくので、諦めずに頑張ってみることにしました。

 

何とか気になる部分は改良出来た気がします♪

 

あと、こちらは改良というよりはアレンジかな?

花びらヒラヒラのハイビスカスを作ってみました。

花びらの外側がヒラヒラしている以外は同じです~。

 

外側が丸いハイビスカスよりも少し大人感が出るので

作るデザインによってどちらを飾るか考えようかなと

思っています。

 

 

※miroomさんの新レッスンが始まりました。

6月は海をイメージした石けんを作ります。

 

お申し込みはこちらから

 

一緒に石けん作りを楽しみましょう★ 

You Tube を始めました。

いいね!&チャンネル登録を是非よろしくお願いします♥

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

東京・築地の石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅