· 

My new design 4色の波紋模様と久々のカモミール

 手間がかかるフラワーコンフェティはついつい

作り頻度が少なくなってしまう、、。

 

中央でつけるタイプの作り方の中では、

1番花びらの枚数が多いカモミール。(10枚です)

久々に重い腰を上げて作ってみました。

作るのは大変だけど、、、可愛いのです♪

石けん教室 ハンドメイドソープ 女性に人気の習い事 可愛いクラフト

ホワイト、グリーン、イエロー、パープル。

欲張って4色も使っちゃいました(笑)

 

色を多く使うと、派手になったり、何やらサイケな感じが

出てしまわないか心配になります。

色同士が主張し合ってケンカをしないように、

とにかく淡く色づけ。ふんわり、優しくまとまるようにします。

 

ラインの幅はもう少し幅広にしても可愛かったかな~。

 

梅雨に入り、蒸し暑い日が続きますね。

気温も湿度も高いので、最近は保温なし。

放置しておくと良い感じに出来ているのでありがたいです~。

 

 

※miroomさんの新レッスンが始まりました。

6月は海をイメージした石けんを作ります。

 

お申し込みはこちらから

 

一緒に石けん作りを楽しみましょう★ 

You Tube を始めました。

いいね!&チャンネル登録を是非よろしくお願いします♥

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

東京・築地の石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅