· 

My new design 渋い和モダン風石けん

先日のブログでご紹介した、

新しい朝顔のフラワーコンフェティ♪

 

夏の和モダンは涼やかに。そして少し渋い色で

粋な感じに作りたい!

生粋の江戸っ子の私は、「粋」にこだわりたいのです(笑)

 

少し渋すぎた感もありますが、琉球くちゃのグレーに

紺と紫を合わせてワイヤーでグチャグチャと。

作り方は粋というより雑ですね、、、。

大人の女性が着る、渋い浴衣みたいな感じをイメージしています。

 

子供の頃から家では毎年朝顔の花が咲いていました。

このフラワーコンフェティと同じ、濃いめの紫と

ブルーと紫の間の紫陽花のような色のと。

 

縁側に蚊取り線香を置いて、朝顔を眺める。

そんなことをしていた記憶があります。

夏の石けん 築地の人気教室 女性に人気のお稽古 資格取得

まだ6月だというのに、梅雨明けしましたね。

こんなに短い梅雨??びっくりです。

体調管理をしっかりせねば!と最近は色々試しています。

 

長く通っているヨガの先生のアドバイスや、

好奇心で試してみたお肉を大きく減らした食生活が

私の体質に合うようで、なかなか調子が良いです!

 

健康に過ごして、汗をかいて、石けんでスッキリ洗う♪

 

心も体も快適に、暑い夏を軽やかに乗り切りたいです。

 

 

※miroomさんの新レッスンが始まりました。

6月は海をイメージした石けんを作ります。

 

お申し込みはこちらから

 

一緒に石けん作りを楽しみましょう★ 

You Tube を始めました。

いいね!&チャンネル登録を是非よろしくお願いします♥

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

東京・築地の石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅