· 

My new Flower Confetti 胡蝶蘭のNew Version!

先日のブログでも同じことを書いてますが、、、

人は遊びたい生き物なんです!

 

今日はレッスン日ではなかったのですが、

やるべき仕事は色々ありまして、

まずはレッスン用のフラワーコンフェティ作りから

取りかかりました!

 

 

フラワーコンフェティ作りがある程度進んだ時点で

遊び始めてしまいます。好奇心ってこわいです(笑)

 

数年前に胡蝶蘭のフラワーコンフェティを作ったことがあります。

フラワーコンフェティ一覧に載っています♪)

 

結構強引にくっ付けて作ったので、とにかく作りにくい~。

お伝え出来る完成度ではなかったので放置していましたが、

何となく調子が良かったこともあり、久々に挑戦。

無事、出来上がりました♪

 

手作り石けん教室 お花の石けん 築地で学ぶお稽古 人気のクラフト

 

写真だとわからないですが、比較的大きめサイズです。

 

調べてみたら、開花時期は4~5月辺り。

でも、温室栽培のお陰で1年中出荷されている

シーズンレスなお花らしいです。

 

上品な雰囲気のデザインに飾りたいな~。

蘭の花が好きになったのはシンガポール旅行の時に

キレイなお花を見たことがきっかけです。

 

最近ハロウィンソープのデザインばかり考えていましたが

胡蝶蘭飾りたい病が止まらない~。

いやいや、その前に続きの仕事しないと。

 

 

※miroomさんの新レッスンが始まりました。

6月は海をイメージした石けんを作ります。

 

お申し込みはこちらから

 

一緒に石けん作りを楽しみましょう★ 

You Tube を始めました。

いいね!&チャンネル登録を是非よろしくお願いします♥

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

東京・築地の石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅