· 

My new design はちみつ石けん

アカシア蜂蜜入りの石けんを作りました。

 

秋冬の洗顔用の、少し小さめサイズ。

 

家族用でもなく、完全に自分用ということで

ぐるぐるしてから、はちみつをどーんと入れて

豪快に作っています。

でも、壊れやすいミツバチのトッピングを飾る時は

慎重に~。 

女性に人気の教室 人気の石けん教室 はちみつ石けん 東京の手作り石けん教室

はちみつ石けんは、素朴な色合いが魅力です。

 

先入れするか、後入れするか悩みましたが、

濃い飴色のようなはちみつだったので、

その色合いを出した方が良いかな?と

今回は後から加えました。

 

キャラメルのような色の石けん。

真冬に使いたいので、しばらく眺めてほっこりします♪

 

それにしても、今年は急に寒くなりましたね。

寒くなると、ぬくぬくして布団から出られなくなります。

この1週間、毎日寝坊して朝大慌てしています、、。

冬でもしゃきっと起きれる人になりたいです。

 

 

※miroomさんでオンラインレッスンをしています。

いつからでもスタート可能です!

 

お申し込みはこちらから

 

一緒に石けん作りを楽しみましょう★ 

You Tube を始めました。

いいね!&チャンネル登録を是非よろしくお願いします♥

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

東京・築地の石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅