· 

My new design トナカイのミニソープ

シリコンモールドや型抜きがたくさんあると、

なかなか使わないものや、買ったことすら

忘れていたものもありまして、、、

 

整理整頓するたびに、懐かしい道具が出て来ます(笑)

 

今回の石けんの主役のトナカイさんも、

忘れていた道具のひとつ。

買ったのは10年以上前だったかな~。

放置していたお詫びも兼ねて、トナカイさんが主役の

ミニソープを作ってみました♪

 

手作り石けん教室 大人の女性に人気のハンドメイド 手作りせっけん クリスマスの石けん

キャメル色のトナカイと、焦げ茶色のトナカイの

リバーシブルになっています。

 

主役のトナカイを邪魔しないように、

トッピングは丸いコンフェティだけにしました。

とは言っても、クリスマスの華やかさは出したいところ。

キラキラ感のある、ゴールドとシルバーを選びました。

 

見ればみるほど、躍動感のあるトナカイが可愛い~。

鼻先を赤くして、

「真っ赤なお鼻のトナカイさん」にすることも考えましたが

今回は少し大人っぽくしたくて止めました。

来年は可愛いバージョンで作ってみようかな。

 

クリスマス石けん作りは、夢があって楽しいです★

 

 

※miroomさんでオンラインレッスンをしています。

いつからでもスタート可能です!

 

お申し込みはこちらから

 

一緒に石けん作りを楽しみましょう★ 

You Tube を始めました。

いいね!&チャンネル登録を是非よろしくお願いします♥

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

東京・築地の石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅