· 

ビオラの石けん

清楚な可愛らしさが魅力のビオラ(パンジー)の

フラワーコンフェティ。

 

ビオラがお好きなお客様、かなり多くて嬉しいです。

もちろん、私も大好き!

好き過ぎて登場回数が多いかも知れません。

 

雪が降った日の前日に作ってしまって、少し保温不足気味。

石けんの滑らかさやつややかさがいつもに比べて足りない~。

東京の教室との環境の違いを改めて実感しました。

築地に教室を移転したばかりの時も、微妙な違いに戸惑ったり

面白く感じたりしていたことを思い出します。

 

東京、横浜の人気教室 お花の石けん 女性に人気のお稽古

明日からいよいよ横浜でのレッスンが始まります。

1ヶ月ぶりのレッスンで、今日は何だかソワソワ。

 

築地のレッスンでお世話になったお客様達のご来店。

本当にありがたいな、と思います。

引越しをしてしまうと会えなくなってしまう方も

多いだろうな、と寂しく思っていたので

ご予約いただけて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

中華街方面とはまた違う魅力がある元町方面。

なぜか美味しいパン屋さんが乱立しています。

パン好きな方はレッスンの帰りに是非制覇して下さい!

 

 

※miroomさんでオンラインレッスンをしています。

いつからでもスタート可能です!

 

お申し込みはこちらから

 

一緒に石けん作りを楽しみましょう★ 

You Tube を始めました。

いいね!&チャンネル登録を是非よろしくお願いします♥

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

横浜・元町の石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅