· 

季節先取り、夏の石けん

まだGWが終わったばかりですが、

梅雨を飛び越えて、夏の石けんを作ってみました。

 

ちょっとリラックスしたいなーと思って、YouTube でリラクゼーション音楽を

見ていたら波の音がめっちゃ入ってる♪

気分がすっかり海モードになってしまう、単純な性格です、、。

 

このところ少し肌寒い日が続いていますが、使えるようになる頃は

ちょうど良いのかも知れません。

夏の石けん 横浜のハンドメイドソープ 楽しい習い事 資格が取れる教室

 

話しは変わってしまいますが、やっとやっと

スズランのフラワーコンフェティを完成させることが出来ました。

 

数年前に1度作ったのですが、小さなスズラン作りは大変過ぎた(汗)

そのまま作らなくなって、作り方すら忘れていました。

何人ものお客様が、

 

「スズラン、可愛かった!」

「スズランの作り方を習いたい!」

 

とおっしゃっていたにも関わらず、、、お応え出来ない状態が

続いて心苦しい~。そして、私も可愛いスズランを石けんに飾りたい

気持ちが消えずにいました。

 

以前の作り方とは、ガラリと発想を変えてみたらどうかな?と

漠然と考えていたらひらめいた!

石けんの固さがポイントになりますが、良い状態の石けんで作れば

かなり簡単に作れる方法が出来ました。

 

たくさん作る時間が取れたら、石けんに飾りたいと思います。

楽しみです♪

 

 

※miroomさんでオンラインレッスンをしています。

いつからでもスタート可能です!

 

お申し込みはこちらから

 

一緒に石けん作りを楽しみましょう★ 

You Tube を始めました。

いいね!&チャンネル登録を是非よろしくお願いします♥

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

横浜・元町の石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅