· 

真っ赤なハイビスカス

夏の定番、ハイビスカスのフラワーコンフェティ。

今回は鮮やかに!赤で作ってみました。

 

 

こちらの石けんは、時短の方法で作ったものです。

後半のトレースの進みが早過ぎたかな、、と思って

更にレシピを改良~。

 

失敗することもあるけれど、良いものを作るために工夫する

過程はワクワクするし、自分の勉強にもなります。

 

中にちいさな赤いコンフェティを入れてターコイズブルーの

アクセントにしました。

パッと目を引く鮮やかな赤。ブルーと合わせるのが好きで

よく作ります。

 

横浜元町の手作り石けん教室 横浜の習い事 大人可愛い石けん

 

ハイビスカスの花びらを少しヒラヒラさせたタイプ。

こちらの方が少し大人感が出るかな?

 

夏バテして来た頃に、このパキッとした赤が

気合いを入れてくれそうな気がします(笑)

 

 

赤、白、ピンク、オレンジ、黄色。

 

どれが1番可愛いかな?と考えてみてりしましたが

ハイビスカスは何色でも可愛い!という結果になりました。

パワフルで元気になれるお花ですね。

 

お花って不思議です。

パワーを貰えるようなお花もあれば、落ち着いた気持ちに

させてくれるお花や、ほっこりしちゃうお花もある。

その雰囲気を石けんに取り入れることが出来るのがうれしいです。

 

 

ちなにみ、赤いハイビスカスの花言葉は「勇敢」らしいです。

 

 

 

 

※オンラインショップを始めました。

石けんやフラワーコンフェティを販売しています。

 

オンラインショップはこちらから

 

少しずつ商品を増やしていきますので、

ショップもよろしくお願いいたします。

You Tube を始めました。

いいね!&チャンネル登録を是非よろしくお願いします♥

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

横浜・元町の石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅