· 

何やらサイケなオレンジハイビスカス石けん

 

今月のレッスンで飾っていただいている、オレンジのハイビスカス。

 

レッスンの配色はシックなのですが、今回はピンクと合わせて

可愛くしてみようかな、、、。

 

と思っていたはずが、何やらサイケなデザインになりました(笑)

夏の盛り上がり感、、、は出ているんじゃない?と、

自分に言い聞かせてみる♪

 

横浜元町の手作り石けん教室 ハイビスカスの石けん 時短レシピで作る石けん

この石けんも時短石けんの作り方です。 

 

来月から時短石けんの講座が始まります。

私が皆様に伝えたい内容は、単に時間を短くすることではなくて、

 

「自分に合う石けんは、どれくらい時短で作れる?」

 

ということ。

やっぱり少し時間がかかるレシピの方が肌に合う、とか

デザインがしやすい、という場合もあるから。

とても大切なことだと思うから、丁寧にお伝えしようと思います。

 

レシピもデザインも、自分らしく個性が輝く石けんを作れるように。

ご自身の心がときめく石けんを毎日使っていただけたらステキだな、と

思っているのです。それはきっとひとりひとりみんな違うはず。

 

そんなんを伝えたいと思うと、ついつい熱が入っちゃったり

話しが長くなってしまうのですが(笑)

  

石けん作りの醍醐味のひとつは、心が豊かになることだと思います。

丁寧に作る、手間ひまかける。その魅力も忘れてほしくないです。

 

私は、時短石けんを知ったことで、逆に1ヶ月かけて作る石けんの

すてきな部分に改めて気付かされました。

どっちも本当に良いので、ケースバイケースで作り分けしたいです。

 

 

 

※オンラインショップを始めました。

石けんやフラワーコンフェティを販売しています。

 

オンラインショップはこちらから

 

少しずつ商品を増やしていきますので、

ショップもよろしくお願いいたします。

You Tube を始めました。

いいね!&チャンネル登録を是非よろしくお願いします♥

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

横浜・元町の石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅