· 

ひまわりの石けん

 

オンラインストアに新商品をいくつかアップしました。

 

オンラインストアはこちらから

 

形が悪くなってしまった石けんをアウトレットでお出ししたりも

していますので、是非ご覧下さいm(_ _)m

 

今日ご紹介するのは、ひまわりの石けん。 

暑い夏にオススメのさっぱりタイプです。

 

セサミオイルをたくさん使っていますので、軽い使用感ですが

保湿効果もバッチリ!

私は乾燥肌ですが、この石けんを1年中愛用しています。

 

ひまわりのフラワーコンフェティが、とにかく可愛い♪

暑さなんてひまわりパワーで吹き飛ばしちゃいましょう~。

 

横浜の手作り石けん ハンドメイドの販売 夏の石けん オンラインストア

 

初回は受注生産にさせていただいたのですが、

購入したい時にすぐに買えないシステムは、やはり良くないなと

思いました。

 

 

ちょっと頭が固くなっていて(笑)

 

「販売というのは、同じ商品を一定量を安定的に作り、お届けするものだ」

 

なんて思い込んでいたんです、、、。

でも、新しいアイデアを形にしながら教室を運営して来ていたので

思い込みとやりたいことのベクトルが正反対!

 

それでもちゃんと安定的に作らなくちゃと思っていましたが、

そんな私に違和感を感じたのか、色々な方から

 

「商品は少しでも、今のヒラメキを形にした方が良いんじゃない?」

「色々な石けんを作るところが、ひとみ先生の面白さですよ。」

 

というようなご意見をいただきました。

同じ商品をたくさん作って、安定供給することなんて、みんな

望んでいなかった~。そして私も自由に作ることが好きです。

 

販売をするためには、守らなくてはいけないことがたくさんあるのだから

発想そのものは自由でいた方が良いですね。

 

その時々の新鮮なアイデアで、思い切り全力投球で作る!

 

そう決めたら一気に楽しくなりました。

元々シンプルなデザインにフラワーコンフェティを飾るというバランスが

1番美しいと思っているので、お花の部分に特に力を入れたいと思っています。

 

ひまわりは作るのがとても大変なお花のひとつですが、

 

「たくさん作らなくては」

 

という気負いがないせいか、とても楽しく作ることが出来ました。

 

そんな訳で、今回の商品はなかなかの全力ラインナップです。 

今週中にもう数点アップしますので、是非ご検討下さいませ。

オンラインショップでお待ちしています!

 

オンラインショップはこちらから

 

 

You Tube を始めました。

いいね!&チャンネル登録を是非よろしくお願いします♥

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

横浜・元町の石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅