· 

木の実の石けん

今日も暑かったですが、来週は少しずつ秋らしさが

増しそうですね。そろそろ半袖を卒業したいです♪

 

松ぼっくり、コットン、どんぐり。

秋冬らしいトッピングをたっぷり飾った石けんを作りました。

 

初めてのマルシェの準備でバタバタして、オンラインストアを

放置してしまっていましたが新作UPし始めています。

 

オンラインストアはこちらから

 

こちらの石けんは、しっとり石けん。

空気が乾燥するこれからの季節に最適な石けんです。

クリスマスのギフトなんかにも良いと思います♪

 

秋冬の石けん ハンドメイドソープ 手作り石けんの販売

 

今日、 無事に初のマルシェ出店を終えました。

ぞうさんマルシェはカフェスペースの中にあるので

ランチやお茶休憩にいらした方がのんびりと見て下さる感じです。

 

初めてのことだったので、周りの先輩出店者さん達の

 

お店の作り方がとても勉強になりました。

 

象の鼻テラスのスタッフさんも他の出店者さんも穏やか♪

私もお菓子をお買い物したりして楽しみました。

 

教室の生徒さん達がいらして下さったり、Instagramを見た方が

いらしてレッスンをお申込みして下さったり★

マルシェが終わった後にいらして、お会いできなかったお客様も(泣)

開店直後には、親友も来てくれて和みました~。

 

マルシェについては、改めてブログに書きたいと思いますが、

いらして下さった皆様にはすぐにお礼を伝えたくてブログに書きました。

 

本当にありがとうございました!

 

またどこかのマルシェに出店したいね、とスタッフさんと話しています。

何かとポンコツな私を支えてくれる、スタッフMさんにも感謝しきりの

1日でした。自分がこんなにポンコツだとは知らなかった(笑) 

You Tube を始めました。

いいね!&チャンネル登録を是非よろしくお願いします♥

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

横浜・元町の石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅