· 

ガーベラが出来ました

今年はいくつか新たな目標を決めて、いつものお仕事と並行しながら

頑張っています♪

 

挑戦するのは良いことだし、失敗から学ぶこともあるから

気負わずに気楽に!と思ってはいますが、、、

慣れないことをしていると、あたふたして心がザワつきますー。

 

仕事も趣味もコールドプロセス石けん、なので(笑)

リラックスしたい時も結局石けん。

石けんのことで苦労して、石けんでリラックスするという不思議、、。

 

商品を作る余裕はなかったので、フラワーコンフェティでも作ろうかなと

色々考えていたら、ガーベラが出来ました!

 

手作り石けんショップ お花の石けん フラワーコンフェティソープ

 

これ、すごく大変です!(仕事しろ、私)

作り始めたら夢中になってしまって、何時間も工房で格闘してしまいました。

 

ガーベラの芯の部分は結構色々な色のタイプがありますよね?

黒っぽいのも作ってみましたが、お花が黄色いとひまわりに見えてしまいそうなので

グリーンに決めました。

 

実は新たにフリージアのフラワーコンフェティも出来ています♪

こちらはまた後日、リラックスしたい時に作ろうと思います。

 

楽しかった後に待っているのは事務仕事ばかりです。

  

オンラインストアはこちらから

 

ライフスマイルマルシェさんのストアはこちら

You Tube を始めました。

いいね!&チャンネル登録を是非よろしくお願いします♥

□ Flower Soap Design の書籍&レシピブック

□ Flower Soap Design 監修の石けん

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

横浜・元町の石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅