· 

New Video Lesson

 

フラワーコンフェティに特化したビデオレッスンをリリースしました。

 

ビデオレッスンはこちらからご購入いただけます。

 

4年ほど前に、filmuy のプラットフォームを使って基本の石けんと

デザインソープの動画(英訳付き)を出したことがありました。

Youtube などで、様々なデザインソープの作り方が出ているし、、

特に出す必要ないかな?と思って、その後は放置状態に(汗)

 

でも、フラワーコンフェティの作り方を知りたいという海外からの

お問い合わせは常にあります。

円安の影響もあって、「日本にレッスンに行きたい!」と言っていただけることは

多々ありますが、販売のお仕事を始めたばかりで、私もアタフタしている状況ー。

 

同じお問い合わせを何度も受けて、都度お断りする心苦しさもあって

フラワーコンフェティのレッスン(英訳付き)を頑張ってみることにしました。

 

放置していた firmuy 再稼働です(笑)

 

フラワーコンフェティの作り方 石けんのお花 ビデオレッスン

 

英語字幕がついていますが、あくまでベースは日本語です。

(英語が苦手です、、)

 

こちらは、フラワーコンフェティ用の石けんの作り方をまとめた動画レッスン。

(上記画像にSHOPへのリンクが貼ってあります)

昔リリースした動画に、新しい動画を加えてよりわかりやすく解説しました。

 

昔の動画部分は画質イマイチですが、わかりやすく撮影出来ていたので

そのまま使用しました。画質については見逃して下さいm(_ _)m

 

フラワーコンフェティを作る際には、石けんタネの状態をベストに仕上げることが

何より大切!作り方が上手でも、ベースの石けんがベタベタだったり、固すぎたり

するとお花の美しさが大きく変わってしまいます。

 

このレッスンでは、お花の為の石けんのレシピと作り方や着色、飾り方や保存など

必要なことをまとめました。

購入して下さった方のみが見れる特典映像のURL&QRコードも動画内にあります♪

 

 

ソープフラワー 石けんで作るお花のレッスン filmuy 動画販売

 

 

こちらは、ミニバラ、バラ、チューリップの作り方を学べるビデオレッスンです。

(上記画像にSHOPへのリンクが貼ってあります)

 

対面レッスンでは、バラの次は椿なのですが、少し形を変えたものの方が

ビデオで学ぶには楽しいかな?と思ってチューリップにしました。

 

ミニバラやバラの作り方は、過去にUdemy や miroom でお伝えしたことがあるので、

また出さなくても良いかな?と思いましたが、バラは全てのお花の基本!

始めて作る方が困らないように、より詳しい動画を作りました。

 

1度見て作り方を覚えたら、繰返し見たり、一時停止して見たりして、

 

・指の使い方

・花びらをつける時に押している場所

・なめらかな花びらのカーブ

 

などなどの細かな部分までマスターして下さい。

動画の長さは短いですが、内容が濃いです。

1度見ただけで作るのは難しいと思いますので、何度も見てマスターして下さいね。

穴が開いちゃうくらい見て下さいー☆

 

ビデオレッスンはこちらからご購入いただけます。

 

バラに飽きてしまった方もいらっしゃると思うので、他のお花の作り方をご紹介すべく

撮影を始めています。

GW頃の完成を目指して頑張ります!

 

  

オンラインストアはこちらから

 

ライフスマイルマルシェさんのストアはこちら

You Tube を始めました。

いいね!&チャンネル登録を是非よろしくお願いします♥

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

横浜・元町の石けん教室 

※ フラワーコンフェティソープの名称と作り方は Flower Soap Design にて商標登録をしています。

  許可のない模倣や商用利用(レッスン・販売)は固くお断り致します。

  フラワーコンフェティソープの類似品の雑貨販売の事例の報告を頂くことがございますが、当方の関与、許可は一切ございません。


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅